News

お知らせ 2021.11.09

親会社への吸収合併と、親会社の社名及び役員体制変更のお知らせ

株式会社インフォーズ(以下、当社)は、11月8日開催の取締役会において2022年1月1日を効力発生日として、当社の100%親会社であるココン株式会社を存続会社として吸収合併することを決議いたしました。また、同日付で、存続会社であるココン株式会社を、株式会社イエラエセキュリティに社名変更いたします。

社名変更及び合併の目的

この度、親会社を中心としたグループにおいて、サイバーセキュリティ事業にさらに注力していく為、この度の合併と社名変更を決議いたしました。

2022年1月1 日以降の新体制においては、当社のご提供している各種サービスに引き続き注力すると共に、セキュリティエンジニアの世界レベルの攻撃力を生かした、サイバーセキュリティのプロダクトの開発にも力を入れて参ります。

新会社においても、当社のサービスは、従来通りご提供して参ります。

2022年1月1日以降の役員体制について

当社の代表取締役である菅野 哲は、吸収合併後の存続会社において、取締役を務めておりますが、2022年1月1日以降も、継続して、存続会社における取締役を務めて参ります。

新会社について

社名:株式会社イエラエセキュリティ(旧:ココン株式会社)
新社名での営業開始日:2022年1月1日
事業内容:サイバーセキュリティ・AI・暗号に関する各種サービスの展開、研究開発
代表者
        (代表取締役社長)牧田 誠
        (代表取締役会長)倉富 佑也
URLhttps://ierae.co.jp/